皆さん、こんにちは! リオとミアです
ご機嫌いかがですか?

10日間の修行に出ていた間、また帰って来てから感じた事は本当に多く、それらについて何個も記事を書けそうですので、少しずつ書いていこうと思います。

at home


このコースに参加する前には、特に勉強もほとんどせずに、真っ白の状態で参加しました。
色々な瞑想法、目的がある中、私の行った瞑想法は、一言で言うならば、「心の大掃除」「心の浄化」を目的とするものと捉えました。
そこで、「現代人は、なんて心のメンテナンスができていないのだろう。。。」と実感しました。


ジムに行ったりジョギングをしたり、食べ物に気を使ったりして身体のメンテナンスは皆さん行います。 
また、外見を磨こうとエステ通いをしたり、美容器具を買ったり、更には高級品で身辺を固める等する方も非常に多いですよね。

もちろん、心と体は直結しているので、間違えではないのですが、とにかく自分の内側には全く焦点を当てず、外側に完全に気を取られているように感じます。


だから、日本は、海外に比べ、カウンセラーに会う時間を設けたりする人が少ないのでしょうね。
このようなカウンセリングに行くというのは、何か心の病を持ったり、悩みがある人だけのものだと捉えがちなのです。

でも、人の心の状態は、全て外側に現れるというのは、皆さんも日頃意識しなくてもご存じですよね?

それは、その人の表情、目つき、話し方、生活習慣、癖、嗜好品、趣味、家がどれだけ方付いているか等、全て表に出て来るのです。

私は、昔から人間観察が仕事の一部としてありましたし、大好きなので、その人の歩き方、食事の仕方、座り方、人との細かな接し方を始め、仕事に対する取り組み方でも大体その人がどのような方かというのは伝わって来ますし、最近では、その感度がもっと上がり、一目お姿を拝見して、ほぼ伝わって来ますし、文章を通してお客さんと接する事が多いので、文章からも伝わって来るようになりました。


話が少しそれましたが、見た目に気を遣って、外見を良くしたいのであれば、実は心のメンテナンスをする事が先決で、それをする事により、かなり幸せ指数も上がり、その人が醸し出す素敵オーラが自然と輝き始める事でしょう。

それでは、「心のメンテナンス」とは一体どのような事をするのでしょう。
手っ取り早いのは、私が行ってきた10日間のコースに入る事ですが、そんなもの好きさんはほとんどいらっしゃらないでしょうから、私の過去の記事を読んで頂けるとありがたいです。


今回、この、心のメンテナンスを頻繁に行う事こそが、幸せになるための道しるべとなる事に深く納得しましたので、今後もこれについて色々なアドバイスを書いて行けたらと思います。

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
また次回、元気に会おうね! Love



 


 関連ブログです。もし良かったらこちらも見てね

女優の小雪さんのトークショー「無思考の重要性」が話題に

インスピレーションが湧く方法①

インスピレーションが湧く方法②



****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******

Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち

これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村   



お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村