皆さん、こんにちは! リオとミアです
今日はNew Year's Eveですね!


IMG20201230190237
*ボクの来年の抱負は。。。

日本は、コロナの影響で、帰省できなかったり、初詣等にさえ出掛けられない状態ですね。

この状況に、誰もがストレスを感じられるでしょうけれど、こんな時だからこそ何ができるかを考え、行動に移す事もできます。

何処にも出かけられずに、一人で過ごされる方も多いと思いますが、実はこの一人の時間というのは、大変貴重な時間である事に気が付いて頂きたい。

人は、静寂な時間を設けないと、自分に向き合おうとはしないし、自分の底に隠れた潜在能力を引き出す事ももちろんできません。


前の記事でも何度も書いてきたように、一人で、ボーーっとする時間や、無心でただひたすら何かに取り組む時間を設けると、直感が冴え、インスピレーションも湧いて来たりします。
自分がこの先進むべき方向性が見えてくる等、この上ないプレミアムタイムを設ける事となります。

孤独な人に成功者が多いと言われるのも、このためなのでしょう。

実は、一人で静かにいられる時間を得られるという事は、家族等が家にいれば、難しいでしょうから、本当はとてもラッキーな事なのですよ!


「2021年は、どんな職業が有利で、そのためにはどのようなスキル、人材が求められるか」等の情報を集め、外部から求められる自分になろうと模索するよりも、自分自身が進むべき道や幸せになるための答えは自分の中にあるのです。

「孤独は人を賢者にする」という言葉が実感できるように、「一人時間」を有意義に活用し、2021年の自分がどのような道のりを歩いているのかを想像し、抱負を立てることに繋げる時間を設けてみてはいかがでしょうか?
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love



 

 関連ブログです。もし良かったらこちらも見てね

インスピレーションが湧く方法①

インスピレーションが湧く方法②



****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******
Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち

これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村

ちらのランキングにも参加しました! 
  よろしくお願いします




お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村