皆さん、こんにちは! リオとミアです
ご機嫌いかがですか?

IMG20200718120402


「何故、働くのか?」と聞かれたら、ほとんどの人が当然の如く「生きて行くため」と答えるでしょう。

でも、そのためだげに毎日ほぼ同じ事の繰り返しである仕事に励むというのは、言うまでも無く、刺激が無くつまらない事で、「今日も仕事だ。。。」と仕事に人生を預けてしまっているような形となってしまいます。

それを少しでも避けるために、人は「OOOを購入したいから」とか、「旅行資金を貯めたいから」とか何か目的や夢を掲げる事により頑張る事ができるのですよね!

でも、本当の「働く」という事をじっくり考えた事がある人はとても少ないと思います。


私たちは、一生懸命働いた後に得られる報酬に深い喜びを得たり、達成感も味わっている。
その時のポジティブな感覚を顧みる人は少ないでしょうし、世のため人のため、そして何よりも自分のためになっているという事を考えずに仕事に励んでいる。

人は何だかんだ言っても、他人に与える事で喜びを得られるようにできているし、実は社会に属し、貢献できているという立場を確保できているというのは、この上なく有難い喜びだし、自分自身を誇りに思う事なのです。


つまらない人生だと、悲観的になってしまう自分がいるのであれば、この事柄を思い出し、感謝の数をまた一つ増やし、幸せも増幅できる事に気が付けます。

そして、何の見返りも期待せずに、ただ、お客さんや共に働く同僚に喜んで貰いたい、部下を育てる事の喜び、社会の役に立ちたいという考えにシフトできたのであれば、あなたの仕事に対する意欲は増し、喜びも何十倍にも膨れ上がり、ある日、幸福感で満たされた自分がそこにいる事に気付くでしょう。そして、言うまでも無く結果も確実についてきます。


「生活費や家族のために一生懸命働く」「良い仕事に就きたい」「お金持ちになりたい」等の考えは、ただのモチベーションなだけであって、本当の働く事の意味や喜びはその裏側の私たちの心理に隠されているのです。

人は、「人生の成功」「幸せな人生」の意味を勘違いしていることが多く、どんな国に住んでいようとも、頭が良かろうと悪かろうと、育った環境が良い悪い関係なく、本当はその道に進む切符を誰もが平等に与えられているのです。


今日も最後までご読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love


 


****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******
Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち


これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村


こちらにも参加することになりました!
どうぞよろしくお願いします。
 



お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村