皆さん、こんにちは! リオとミアです
ご機嫌いかがですか?

今日は、私たちの思考について書いて行きます。

IMG20201030181600

私たちの脳は一日に35000回以上の決断数を下しているという。
この思考回数、脳の消耗を減らし、仕事に打ち込みたいがために毎日同じコーディネートの服装をするという著名人もいます。

そして、更に驚く事に、この思考のうち95%が同じ事を繰り返し考えていたり、80%がネガティブな思考をしているという!

「そんな事を言ったら皆が皆不幸せになっちゃうじゃん」という考えがまず浮かびました。
でも、生きていれば、人間関係や仕事の悩みがつきものとなってくるので、どうしてもその悩みにフォーカスが行ってしまうわけで、80%もネガティブな思考をしてしまうというのにも納得しました。


一方、俗にいう「成功者」の人達は、常にポジティブ思考であるという。
これは、自分自身で脳、自分の思考を完全にコントロールし、習慣化させた結果なのでしょうね。

人が、自己啓発や人生哲学、宗教、スピリチュアル、心理学等に関心を持ったり、幸せな人生を手にするために色々な情報を手にしようとするのは、やはりこのネガティブな思考から脱するためなのでしょう。


そして、それは実際に可能なのです。
何故なら、世の中には常にハッピーな人ももちろん沢山いるわけで、このような人は何も試練が訪れないラッキーな人であるとは、絶対に言えないはずです。 
その人の気持ちの持ち様、思考の変換方を完全に身に着けているからなのです。

元々人間の思考の80%がネガティブに考えるようにできているのだからしょうがないと諦めるか、思考の変換を習慣化させてポジティブに生きようと心掛けるかは全て私たち次第なのでしょうね。

今日も最後までご読んでくれてどうもありがとう! 
また明日、元気に会いましょう! Love



 思考癖改善のお手伝い
 


《参考文献》

http://suzie-news.jp/archives/17337

https://mizunohiroshi.m-stn.com/archives/1822248.html


****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******
Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち


これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村   



お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村