皆さん、こんにちは! リオとミアです
日本の皆さんは3連休いかがお過ごしですか?


IMG_20200418_142140
*ワタシはボールが皆を幸せにしてくれると信じているの。。

先日の記事「まさか、幸せボケ?!😬」では、「人は幸せの数を数えようとしない」と書きました。
もう一つ書き加えるのであれば、気付こうとしていないのです。

忙しいからそんな事考えてもいられないというのであれば、スマホをいじる時間を毎日10分割いて考え、感じてみて下さい。
目先の事にばかり捕らわれ、あくせくするよりも、自分の心の声を聞いてみたり、幸せの数を数えてみたりして、自分自身をかえりみる時間が必要です。


すると、過去に摩訶不思議な事が起きて助けられていた事に気が付いたり、あの時恩恵を受けられたのは、ひょっとしてあの時の自分の思考、行いが良かったからではないか。。。という気付きが色々と出て来ます。

実際に私自身にも、4年4か月前に自分の利益は全く考えずにしたちょっとした人助けが、ついこの間「わ~~、ありがたい! ありがとうございます」という結果として返ってきた事に気が付きました。

皆さんも、自分にラッキーな事が起きた時、幸せの絶頂に居た時の事を振り返ってみて下さい。
そのきっかけ作りをした時の自分は、良い精神状態にあって、何かしらの良い行いや思考をしていたという事に気が付くと思います。


それはもう、謎解きゲームのように色々と出て来て、深く感謝しざるをえない状態になるのです。
そして、この感謝の気持ちがまた次の幸せを呼び起こす事になるでしょう。

ここまで読んでいて、宗教や何かの信者と思われそうですが、「本当に神様って見て下さっているんだな。。。」と信じざるを得ない不思議な事が実際に沢山起こっているのです!
実はそのミラクルであった出来事に気が付いていない人がほとんどだから宗教くさく感じるのだと思われます。

もう一つアドバイスをさせて頂くのであれば、先に書いた、「あの時恩恵を受けられたのは、ひょっとしてあの時の自分の思考、行いが良かったからではないか。。。」に戻る訳ですが、それらを常に意識し保ち続けていれば、この先もずっと恩恵を受けられる機会が沢山訪れて来てくれる事になるのです。


「お金の増やし方」「どうしたら儲かるか」「これからの時代に成功する職種」等小難しい事を勉強してみたり、焦点を当てるよりも、余程、自分の行いや考えを振り返り、正し、その気持ちをいかに持続させるかにフォーカスしていた方が幸せになるための近道になるのだと思います。

今日も最後までご読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love
    


お気軽にご連絡ください
 


****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******
Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち


これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村


こちらにも参加することになりました!
どうぞよろしくお願いします。
 



お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村