皆さん、こんにちは! リオとミアです
週末いかがお過ごしですか?

今日は、高校を終えたら、もしくは、義務教育を終えたらそれ以上の学歴は必要?? という、世のお母様方を敵に回すような内容となります。


IMG20201008105514
*つまらない勉強法や学歴はもう必要ないね。。

皆さんは既に感じた事があるとは思いますが、例えば数学の勉強は、「こんなの勉強して何になるの?」と思う内容が多くなかったですか?
大人になってから必要な知識は、掛け算、割り算までで、それ以上の知識が役に立った経験はありましたか?


それに、学校の授業というのは、実用性を全く考慮せず、マニュアル通りにしか進まないため、正直、将来の役に立たない事に時間とお金を費やしている気がする。(大変なご無礼をお許しください

そして、現代はインターネットを使用しない子どもも大人も滅多にいないですし、全ての情報、知識をスピーディーに入手できるといっても過言ではない。 そのため、子ども達も、昔とは比べ物にならない程のあらゆる知識、頭脳を既に持っています。

そして、今は何でも最速の時代。現代人の脳はとんでもないスピードの中で生活しており、全てがフォトグラフィックメモリーで、一瞬一瞬で、全てを認識、決定付けをしています。
ネットショッピングにカード決済等、全てを効率的に済ませようと日々生活しており、急速に物事が進んでいます。


皆さんはどうか分かりませんが、私自身も、Youtube等の内容によっては、最低でも1.5倍速にして視聴するし、自分に必要なかったり、つまらない内容はどんどん飛ばします。

こんな生活をしているのに、わざわざ学校に行って、先生の雑談や、役に立たない内容の授業を聞かされ、必要ないと感じても、早送りにする事はもちろんできない。
こんな、ちんたらした生活は現代人には耐えられない程の苦痛だと思われます。


話を元に戻すと、自分に必要な内容のみを全てインターネットから入手するという独自の勉強法をすれば良いのです。
そして、ネットでは得られない知識が必要となる学者、研究者、もしくは実技や国家資格を必要とし、大学に進学しざるを得ない人だけがそうすれば良いのです。
社会に出て、ほとんどの職種は現場に入って実践あるのみである場合がほとんどですし、「皆が進学するから、私も。。」「大学を卒業しないとお先真っ暗」という時代は終わりました。

社会人でも、資格を取ったり、セミナーに参加したりする人が多いですが、大くの資格は実用的ではないと思われますし、誰か特定の人のセミナーに参加したければ、お金を費やさなくても、その人の信念、言いたい事がWebsiteやYoutubeを見れば、だいたいの内容は入手でき、自分の物として落とし込む事ができます。
このように、大切な時間もお金も費やさずに知識、情報を入手する事はいくらでも可能です。

今までの時代は、学歴社会のための進学や履歴書に記載するための資格取得がありましたが、時代、人間の脳は既に大きく変化、進化しています。

自分に必要な学業にのみフォーカスし、実践的で、本当の意味での勉学に励めば良いのだと思います。
あなたの、そしてお子さんの時間とお金を無駄にする必要はもうないので、それらをもっと有効活用すして行きましょう!


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love



 


 関連ブログです。もし良かったらこちらも見てね

転職、起業するのに本当にその資格は必要?①

転職、起業するのに本当にその資格は必要?②


****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******
Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち

これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村

ちらのランキングにも参加しました! 
  よろしくお願いします




お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村