皆さん、こんにちは! リオとミアです
ご機嫌いかがですか?

今日は、世の中は、、陰と陽のバランス、二つあるからこそ成り立っているという話です。

昨日は男性性と女性性の違いについて書きましたが、こちらも陰と陽の関係で成り立っており、その他の例では、善と悪、生と死、苦と楽、長所と短所等、書き出したらきりがありません。


IMG20201017174638
*ワタシはいつもHappyでいたい!

これは、幸(陽)と不幸(陰)もこの関係で成り立っており、先日の記事「そのストレス、実は今のあなたに必要ですでは、「大病をした後に健康のありがたみが分かる」「職を失った後の再就職の喜び」等を例に挙げ、ネガティブな要因があるからこそ、ポジティブな思考が生まれるという内容で、今日の記事とリンクしています。

また、「至福の瞬間や幸福度が上がる時はどんな時?」という内容が書かれた「
経済危機がやって来ても極上の喜びに変わる時😍✨」ともしているので、良かったら読んでみて下さい。

世の中は、闇(陰)を知るからこそ、明けた時(陽)の喜びがこの上なく、感謝の気持ちも湧き起こるようにできています。


人は、ネガティブな要因(陰)にとても弱く、それをただ「運が悪い」「不幸」と決めつけますが、実は「幸せ」「感謝」などのポジティブな要因(陽)を得るために必要不可欠な出来事となるのです。

つまり、陰も陽も表裏一体、二つでワンセット、隣り合わせ、切り離す事が不可能なため、両面をしっかり受け止めて、ネガティブな物事を恐れる事なく、ただどっしりと構えていれば良いのです。

これらを上手く融合させ、バランスを取る事により全てを上手く循環させ、幸福度を上げて行けば良いわけで、捉え方により大きな違いが出て来ます。
陰の出来事が起きても、陽の出来事が訪れるための前段階と思い乗り越える気持ちが芽生えたら最強ですよね。


このように、悲しい出来事も、辛い出来事も、全て私たちが幸福になるために、なくてはならない必要な出来事なので、この世に無駄な事は一つも起こっていないと再確認させられますね。

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love




 


****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******

Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち

これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村

ちらのランキングにも参加しました! 
  よろしくお願いします




お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村