皆さん、こんにちは! リオとミアです
ご機嫌いかがですか?

さて、リモートワークが早くも定着し始め、既に地方へ引っ越しをした方、予定を立てている方も多いでしょう。


IMG20200921163604


これからの時代は、リモートワークができない会社は、「ありえない」という扱いを受けるようになりそうですし、リモートワークを定着させている会社側も、経費削減にももちろん繋がるし、優秀な人材であれば、どこに住んでいようが関係なく採用する事と思われます。

そうなると、心身共に健康である事が、良い仕事ができる絶対的条件になってくるので、都会生活、ナイトライフが好きだという方でない限り、のんびりと生活を行える地方暮らしをして、プライベート、そして更には副業も充実した生活を送る事を目指せそうです。

そして、何も国内での生活を考えるだけでなく、海外移住ももちろん考えられるようになります。
または、世界中の会社にアプライする事だって可能となりそうです。


単純に考えて、日本のお給料を稼ぎながら、物価の安い国で生活すれば、日本での生活では、カツカツだったのが、お釣りまで出てしまう生活になるし、海外生活を長年されている方は私と同意見だと思われますが、日本は本当に住み辛い国(社会)です!

お金さえ払えば、移住できてしまう国もあるし、「ツーリストビザ」を更新し続けながら生活を送っている日本人も沢山います。

タイを例に挙げると、50歳以上であれば、貯金残高220万の証明書を提出すれば、「ロングステイビザ」が発行されますし、一か月の生活費も5-6万円で生活できるようなので、生活水準も自由に選べそうです。

また、現地で仕事を見つける事ももちろん可能なので、その際には、ちゃんと就労できるビザも発行されますので、タイのコミュニティーにもしっかり加わる事もできそうですよね。

日本のパスポートを保持しているだけで、他国とは比較できない程ビザの取得に関しては有利となりますので、移住したい国を絞って調べてみると良いと思います。

一年もその国で生活すれば、その国でどのようなビザに切り替えて生活を持続するか見えて来るでしょうし、英語や現地の言葉を話せなくても、それなりに生活もできてしまう事が分かるでしょう。


私の知り合いの財布の紐が硬すぎるお金持ちオーストラリア人は、自分の資産を無駄にしたくないため、既に10年程前に、バリに移住し、宗教を変更する儀式を行い、バリ人の女性とも結婚しました。 たまにオーストラリアにも帰って来ますが、サーフィン三昧の生活を楽しんでいますよ!

このように、今までは夢のような話が、もう夢ではなくなってきているし、「賢いお金の使い方」とも言えそうです。

さて、あなたなら、どこの国でどのような生活を送りたいですか?


今日も最後までご読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love






《参考文献》

"タイに移住する方法"
http://www.thai-imm.dicis.net/cate02/emigration.html


関連ブログです。もし良かったらこちらも見てね!
夢の在宅ワーク☆彡

海外生活をするには覚悟が必要


****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******

Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち


これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村


こちらにも参加することになりました!
どうぞよろしくお願いします。
 



お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村