皆さん、こんにちは! リオとミアです
お元気ですか?



 こちら、新しい! よろしくお願いします!


今日のお題は、「失恋」です。
誰もが経験した事がある、精神的にかなり辛い経験ですよね。


IMG20200712100334


その立ち直り方については、ネットでも動画でも、本当にたくさんの情報で溢れていますね。

泣けるだけ泣くとか、早く次の恋を見つけるとか、無理に元恋人を忘れようとしないとか、仕事でも趣味でも、自分が夢中になれる事に没頭するとかが、お馴染みですね。

そして、ある心理学の調査によると、夜寝る前に、失恋した相手の嫌だった面を思い出す事が、一番早く失恋から立ち直るのに効果的だったとか。。。


これらの手法で解決できれば、それに越した事は本当にないです!

でも、それでも失恋の痛手から立ち直れずに、中には数年も引きずるという方もいますよね。

それだけ長期間に渡って忘れられないという事は、あなたにとって、とても大きな学びと、これからのあなたの人生に大きな意味ががそこにあるという事で、とことんその失恋という感情と自分に向き合う
時間を与えられているのだと思われます。

「失恋」という経験を通して、「悲しみ」「「怒り」「絶望」「孤独感」「未練」「嫉妬心」「執着心」「依存心」等、沢山の感情の学びと経験を味わえたり、こんな自分がいたのだと、気が付かされる事もあるでしょう。

こんなに沢山の感情が長期に渡って出てきて学ばさせられたら、それは辛いに決まっている!

最終的に、これだけの感情と学びの機会を与えてくれた相手に感謝する事ができたら、大変よくできました! という事になるのでしょう。

それだけしんどい経験をした後には、人間的にもかなり成長された事になり、更に磨きのかかったあなたがそこにいるのでしょう。

そして、最後に解決してくれるのは、やはり時間しかないと思います。
皆さんご存知の通り、人間は、古い記憶をどんどん消去する生き物。

どうせなら、そこに行きつくまで、この経験を通して、自分を磨きまくりましょう!
この感情、経験を味わった事が、あなたのこれからの人生で、何らかの形で
役に立つことが絶対にやってきます!

そして最後に、傷ついた自分自身を大切に優しくしてあげる事も決して忘れないで下さいね!


今日も最後までご読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love



****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******
Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち


これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村


こちらにも参加することになりました!
どうぞよろしくお願いします。
 



お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村