皆さん、こんにちは! リオとミアです
今日も、ボクたちのブログに遊びに来てくれてありがとう!




今日は、離婚を悩まれているお母さん方に向けて書いてみたいと思います。

IMG20200726164948

離婚したくてもできない理由というのは、たくさんありますよね。
その中でも、
「離婚はしたいけど、子どもがいるからできない。」
「離婚したいけど、子どもが成人するまでは、我慢する。」
という方がとても多いのではないでしょうか?

この事から、お母さんのお子さんへ対する、言葉では言い尽くせない程のとても深い愛を感じます。
お子さんの幸せを第一に考えての事なのですよね!

でも、子どもは果たして、そんな我慢をしながらの生活をして、Happyとは言えない状態のお母さんを見ていたいでしょうか

やはり、お母さんが子どもを思うように、子どももお母さんの事がとても大事だと思います。
お母さんには、幸せになってもらいたいという強い愛があるでしょう。

要は、例え離婚したとしても、お母さんも子どもも、とっても幸せになれば良いのです!


先日の シングルマザーの底力 でもあったように、
「この子は、私が何があっても幸せにする!!」という気持ちは誰にも負けないことでしょう。


そして、言うまでもなく、お母さんだって、お母さんでいるだけでなく、立派な一人の人間。
一人の女性としての幸せをしっかり見つける必要だってもちろんあるのです。

一昔前までは、両親が離婚しているというだけで、後ろ指差されていたかもしれないけれど、今は日本だって、3組中1組のカップルが離婚している時代なので、社会に馴染み辛くなるという幸せになるための障害も無くなった。

それに、どの家庭にだって、他人には分からない問題が必ずあるので、両親が揃っている家庭の子どもや、何不自由なく育ったお金持ちの子どもが必ず幸せになるとは言えないのです。

幸せの形は星の数程あるのではないでしょうか?


そして、どのような家庭で育とうと、どんな状況にあろうとも、力強く一人で幸せを掴みに行くような子どもに育てる事こそが、お母さんの大きなお仕事だと思います。

子どもは、小さくても強くて立派な一人の人間。 
大人が想像できない位、与えられた状況に臨機応変に対処できる底力を持って、生きていけます。

お母さんとお子さん二人にしか作りあげる事のできない幸せの形を作りあげて下さい。
心より応援しています!


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love



関連ブログです。もし良かったらこちらも見てね!

ズバリ! 離婚とは?!

シングルマザーの底力 

****** ツイッター、インスタグラム、Youtube等もやってます!******
Twitter
Instagram

お犬様たちの気持ち

これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました! 
  よろしくお願いします




お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村