皆さん、こんにちは! リオとミアです

日本は4連休だったのですね!
みなさん、いかがお過ごしですか?

 こちら、新しい! よろしくお願いします!
 

さて、日本は、コロナの感染者数が減少する兆しは見られず、尚外出を控える様子もあまり見受けられないようですね。


今日は、こちらオーストラリアの一般家庭では、外出しなくても、自宅で十分楽しめるようにできているという話です。

IMG20200528155134
*ボクたちはこれさえあれば、お家の中でも楽しい!

こちらの家庭でよく楽しまれているのが「バーベキュー」と、ひたす「ビールを飲む」という事でしょうか?
これぞ、「オージーカルチャー」です!

大抵、一家に一台バーベキューの台が裏庭に置かれ、ビールを片手にせっせと肉を焼いている。
そして、そのバーベキューの台も本当に選り取り見取りで、バーベキュー専門店も存在し、それに合わせてパティオ用の家具屋も存在する。

IMG20200719154226   IMG20200719154148
*選り取り見取りのバーベキュー          *屋外のパティオ用の家具


プールが裏庭にある家庭も少なくないので、夏場はこちらでも楽しめるし、屋内に入れば、ビリヤードがあったり、「シアタールーム」がある家では、プロジェクターにスクリーン、そして、それに見合った家具も置かれていたりする。

IMG_20200719_170306  003
*シアタールームによく置かれているソファー         *シアタールーム

ちょっと太って来たと思えば、小型のジムエリアを設定している家庭も珍しくないので、それで解消したり、家庭菜園やガーデニングを楽しむ家庭も多いので、そこで多少のカロリー消費も行える。

このように、オーストラリア人はどこまでも、家庭にいながらにしてエンターテイメントを楽しむ事に徹しているのです。

それもあってか、自粛生活を余儀なくされても、どの人もあまり答えておらず、ストレスを抱えずにのんびりと過ごしていられたのでしょう。。。


日本では、土地の大きさがまず異なるので、これらを全て設置する事は不可能だけれども、わざわざコロナ感染のリスクを負ってまで外出するよりも、家庭にいながらも自分にあったエンターテイメントを設定し、楽しみ、心のゆとりを確保するという点は見習いたい所かもしれないですね!

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
また明日会おうね! Love

関連記事

****** ツイッターとインスタグラムもやってます!******
Twitter: https://twitter.com/LeoMia12
Instagram: https://www.instagram.com/leomiathougts/

 
これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村 

こちらにも参加することになりました!
  どうぞよろしくお願いします。
  


お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村