皆さん、こんにちわ! リオとミアです
楽しい週末を過ごされましたか?


さて、世間は、リモートワーク普及をきっかけに、業務内容の見直しが多々されるようになり、いらないもの、業務のカットがたくさんされ始めましたね。

例えば、リモートワークのおかげで、通勤時間を削減でき、面倒な上司、同僚との付き合いも減り、アフターファイブも上司との付き合いや接待で潰す必要が無くなり、いらない部署、残業もカットされ始めた。

mia
*こんな感じでオンラインミーティングはいかが??

そのため、余った時間を更に有効活用しようと、家族との時間を大切にしたり、副業に目をやる事ができたり、スキルを磨いたり。。。

今までの何の利益にもならないものの削除のお陰で、どれだけのストレスを緩和でき、自分をもっと大切にする事ができることか! 本当に素晴らしいですよね!

なんだか、今まで無駄にしてきた時間を必死に取り戻そうとしているようにも見える。

そして、その時間削減のため、今後更に何が起こるかちょっと考えてみた。


オンラインミーティングだけのために着替えたり、化粧をする時間を省くため、洋服や化粧、髪型が選べるアプリが普及したり、一層の事「アバター」でミーティングに参加するのもOKの世の中になるかも?!

働く時間も自分の都合に合わせられるようになり、ミーティングやプレゼンテーションの議題があらかじめ決定している訳だから、そのトピックについて語る自分をそれぞれ自撮りしておいて、提出。 あとは、代表者がそれをまとめて後に結果発表なんて事も起こるかもしれない?

これからは、職場での余計なものをカットするのに留まらず、自宅でできる事が多くなるため、洋服などの装飾品、自家用車もカットされ、本当に必要最初減の物を所有し、生活する事になりそうな気がする。
皆が皆、ミニマリストの時代?!


そう考えると、自然と環境保護にも繋がり、これまた「コロナ」の影響力の大きさを思い知らされる事となる。
「コロナ」は、もちろん厄介な存在だけれど、地球を守ろうと働きかけたり、人間の真の心の豊かさを取り戻そうとしてくれているのかもしれない。

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love


  関連記事です。もし良かったらこちらも見てね!
夢の在宅ワーク☆彡
無駄をはぶこう!


****** ツイッターとインスタグラムもやってます!******
Twitter: https://twitter.com/LeoMia12
Instagram: https://www.instagram.com/leomiathougts/


これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ 


これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~

PVアクセスランキング にほんブログ村


お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村