皆さん、こんにちわ! リオとミアです
いかがお過ごしですか?

3日前に、結婚観について書きましたので、もう少し付け加えたいと思いますよ!

IMG20200523094243


そもそも、女性が結婚相手に求める条件は何でしょう?
「もちろん”愛”よ!」 なんて、素敵な回答をする方もいらっしゃるでしょうけれど、やはりほとんどの人は、そのお相手の経済力にも目が行くのではないでしょうか。

もちろん結婚ともなれば、当然の事だと思うけれど、本当に全ての女性にとって、その男性の経済力が必要不可欠かどうかは、実は分からない!

何故なら今は、女性だって、職をしっかり持って、男性並みに働く時代。
中には、バリバリ働いて、自分でマンションの一室を購入してしまうという、昔では到底考えられない世の中となりましたね!
は~~(ため息)、かっこいいですね~~


そんな仕事に生きがいを感じている、バリバリのキャリアウーマンが、バリバリのビジネスマンで、いわゆる「玉の輿」をゲットする事になったとします。
しかも、その「玉の輿」のお方は、
「君は、家庭に入って、家の事だけをしていてくれたら、それで良いんだよ
「君には、仕事を辞めて、家庭に入ってもらうよ
なんて、言われたら、どうだろう?!

そんなキャリアウーマンにとっては、どんなに人が羨むような生活をさせてもらえたとしても、恐らく耐えられるのは、一年程度。
働きに外へ出たくてうずうずするだろうし、その生活はまるで檻にでも入れられたような地獄と化してしまうかもしれない。

IMG20200523094120
*ワタシの運命の相手はリオ君かしら。。。

つまり、バリバリのキャリアウーマンにとっての幸せとは、
「自分の食いぶちくらい自分で稼ぐわよ!」と、仕事に生きがいを感じて、生活する事であり、
「玉の輿」の結婚相手など、実は必要ない。
それよりも、自分の好きなように仕事や生活をさせてくれる相手が必要となるのでしょう。


本当に自分と結婚相手の性格、人生観を明確にしておかないと、間違った結婚を選びかねないという事になる。
そんな双方にとって、ピッタリの相手とベストなタイミングで巡り会えるかは、それこそ神のみぞ知るというところでしょうか?
やはり、「運命の赤い糸」というのは、この世に存在すると信じるしかなさそうである。

今日も最後までご読んでくれてどうもありがとう! 
また明日元気に会おうね! Love



****** ツイッターとインスタグラムもやってます!******
Twitter: https://twitter.com/LeoMia12
Instagram: https://www.instagram.com/leomiathougts/


 
これ!ボクたちのパワーの源です!応援してくれたらとっても嬉しいワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ

これまで押して頂けるともっと沢山のお客さんに読んでもらえるんだって!
そうなったらいいのにな~
PVアクセスランキング にほんブログ村

お犬様たちの気持ち / Tomo's dog thoughts - にほんブログ村